• リサイクルバナナ菊水店

ゲーミングPC…かな?www

最終更新: 2020年3月3日

札幌のリサイクルショップ リサイクルバナナ菊水店です。

今回はフルタワーケースのBTOパソコン2台のご案内です。

どちらもゲーミングPC的な位置付けではありますが、いかんせんちょっと古いものになるので、最新のゲームを動作させるためには若干スペックが落ちると思われます。

とはいえ、どちらもCPUはCorei7です。グラフィックボードも搭載されています。

以下にスペックの抜粋を。向かって左が①で右が②になります。いずれも中古入荷。弊社にて中に溜まっていたホコリはブロアで飛ばしてきれいにしてあります。初期化、ならびに工場出荷状態にしてあります。


①メーカー不明BTOパソコン 税抜価格¥19,800-

・Win7でしたが弊社にてWin10(Home)にアップグレード 64bit

・Corei7-870(初代のCorei7)

・マザーボード:ASUS/P7P55DE

・グラフィックボード:ATI Radeon HD5650

・メモリ:4GB HDD:1TB


②ドスパラ製BTOパソコン 税抜価格¥42,000-

・Win10(Home) 64bit

・Corei7-6700(第6世代のCorei7)

・マザーボード:ASUSの…型番見るの忘れてましたwww

・グラフィックボード:GeForce GTX960(多分2GB)

・メモリ:8GB SSD:480GB+HDD:2TB


①のパソコンはSteamなんかでちょっとしたゲームなら問題なく遊べるスペックでしょうか?10年くらい前のCPUで当時のMID~HIスペックPCって感じなのでバトルフィールドのBC2あたりなら問題なく遊べるレベルですね。 Call of Duty: Black Ops はちょっと厳しい感じ。


一方、②のパソコンはFFXIV推奨パソコンと本体に明記されています。

2015年頃のCPUなのでFFXIVシリーズの中でも『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド(3.0)』を指しているかと思われます。


どちらのパソコンにも言えますが、現在のスペックに対応させるためのたたき台として使う感じでしょうかね。

特に①のパソコンはBTOのカスタム入門用みたいに使うのが良いでしょう。②のパソコンなら4K環境などを望まなければ大体のゲームはまだギリ遊べるかとwww


店頭にありますのでお近くの方は是非実機をご確認頂ければと思います。

地方発送にも対応できなくはありませんが、専用の箱が無い精密機械を発送するのは正直ちょっと怖い… (;´∀`)


ご来店お待ちしております!!


32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示