• リサイクルバナナ菊水店

意味がわかるとwww

更新日:8月21日

皆さんこんにちは。

札幌 白石区のリサイクルショップ

リサイクルバナナ菊水店ですおwww (^ω^)



某巨大掲示板が隆盛を極めていた頃、僕もご多分に洩れず入り浸っていた時期があります。

今では当時ほどの勢いは影を潜めてしまいましたが、まだまだネット文化に多大なる影響を与えているのではないでしょうか。

ちょっと前に若い子が使っていた言葉で『〇〇ンゴ』とか『草生える』とか『wktk』、『それな』、『じわる』など、あたかもJK(女子高生)から発生した言葉のようにメディアは扱っていましたが、すべて5~6年、もしくはそれ以上前に某巨大掲示板で使われていたネットスラングですよ。

正直、テレビで紹介されていたときは今更そんな言葉がリアルで使われてんのかよって思ったものですwww


さて、その某巨大掲示板に入り浸っているときに好きだったもので、『意味がわかると怖い話』ってのがあります。

これも、随分前に見ていたやつですが、今読んでも秀逸だなぁってものとか、知らないうちに新たに作られたのかな?ってものなど、今回はいくつかご紹介したいと思います。

僕が好きな『死ぬほど洒落にならない怖い話を集めてみない?』ってスレの話も良いのですが違った意味でゾクッとするお話でムシムシする暑気を払って下さいwww

■心霊写真


俺の誕生日にホームパーティーを開いたわけ。 その時、 家の中で皆の写真を撮ってみたら、 変なものが映っちゃったのよ。 背後の押入れから 見知らぬ青白い顔の女が 顔出して、睨みつけてんの。 これやべーじゃんってことで、 霊能者に写真を鑑定してもらった。 そしたら、 「この写真からは霊気感じない。 心霊写真でも何でもないよ」 だとさ。 あ~あ、びっくりさせやがって。


はい、もうおわかりですね? これは、心霊写真じゃなくてよかったなって話ではなく、押し入れに写っているのは生身の人間ですよって話です。

こえーーーーー! ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


■手形


車運転してて信号待ちしてた時なんですけど、 いきなりトントントンって車の後ろの方から聞こえて。 誰?警察?と思って後ろ見たら誰もいない。 あれ?って思ったら後部座席の窓に子供の手の跡がついてんの! 怖くないですか? ビビってソッこー手を伸ばしてゴシゴシ―ッって手形消しちゃいましたよ! でも落ち着いて考えたら、 車乗る前近所の子供達が元気に遊んでたし、まぁよくある事ですよね。 最近、よく怖い話みてるからビビりになってるww


待って待って!手形が手でゴシゴシして消えたって事は外側からトントンされたんじゃなくて内側から…

ヒィーーーーーー!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


■心霊現象

少し前の話だ。 仲間内の罰ゲームみたいな感じで俺は心霊スポットに行くことになったんだ。 そこは二階建ての空き家で、昔起きた殺人事件で住んでいた女が殺されたらしい。 んでまぁ、ちょっと勇気だして行ってきたんだ。 その家で唯一の階段がグチャグチャに壊れていたせいで事故があった二階の部屋にのぼれなかったが、それでもだいぶ怖かった。 単純に言うと心霊現象は起きた。 しかも何回も。 ドアがバンバン閉まる音がしたり、上の階からドンドンと足踏みする音が聞こえたり、なぜか鈴の音が聞こえたり・・・ 俺は耐えられずにすぐさま逃げた。 しかし後で友人にこのときの話をしたところ、実は心霊現象は先回りした友人の仕業だったらしい。


あれ?階段はグチャグチャに壊れていたのに友人が2階に上がって?え?

ってことはそれ、マジのやつなんじゃ… ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


■何の肉だろ?


どっかで聞いた話なんだけど。

なんか友人から聞いた話で、 宗教入ってる知人の家族と夕食とることになったんだと。 それが焼き肉なんだけど、肉は何なんのか言ってくれない。 人の肉かも、って思って食べたら違ったって。

結局何の肉だったんだろ?



おいおい、なんで人の肉じゃないとはっきり分かるんだよ?まさか人の肉を食べたことが…

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


■バス事故


ある家族が妻の実家に遊びに行くために田舎までのバスに乗っていた。 山のふもとあたりまできたときに、子供が 「お腹へった」 とだだをこね始めたので、しょうがなく途中のバス停で降りて近くの定食屋で食事をすることにした。 食事が終わり定食屋に設置されているテレビをふと見ると、さっきまで家族が乗っていたバスが落石事故で乗員全員死亡というニュースが流れていた。 そのニュースを見た妻は、 「あのバスを降りなければ良かった・・・」 と呟いた。 それを聞いた夫は、 「何を馬鹿なこと言ってるんだ!」 と怒鳴ったが、 すぐに、 「あぁ、なるほど。 確かに降りなければ良かった・・・」 と妻の意図に気付いた。


そうですね。途中で降りてる時間分バスは先に進んでいたので降りなければそのバスは落石に巻き込まれることはなかったんですよね… (´・ω・`)


■ドラクエ1


もう昔の話だが、ガキの頃はいつも親友のAとお喋りしながら学校から帰っていた。


俺「なぁ来週テストだろ?明日一緒に勉強しようぜ」

A「わりぃ、明日はドラクエ1の発売日だから学校サボって買いに行くわw」

俺「お前毎日徹夜でゲームばっかやってて授業中も殆ど寝てるクセに、成績いいよな」

A「・・・俺、実は未来予知能力があってさ。テスト内容分かるからいい点取れるんだ・・・」

俺「はぁ?wそんな能力あるんなら俺にくれよ、競馬当てまくって金稼ぐわー」

A「・・・バカ、冗談だよw」

俺「つまんねー」


次のテストで、Aは満点を取った。今思えばそれは当たり前の事だったのだ。



今でこそドラゴンクエストはシリーズ化され、ナンバリングとしては11まで発売されていますが、初めて発売されるドラゴンクエストをあえて『ドラクエ1』と呼んでいたってことは、冗談ではなく未来予知能力が本当にあったんでしょうね。



■屋上にて、、、


いつものように

俺はコンビニで買ったおにぎりを持って

一人屋上へ向かった。


その日は珍しく一人先客がいた。


色の白い可愛い女の子だった。

その子と目が合った。


俺は初めて人がこいに落ちた音を聞いた。



意味がわかると~な話にありがちな、わざとひらがなで表記するパターンのやつですね。

『こいに落ちた音』は『恋』ではなく『故意』

『故意に落ちた音』です。



■振り分け機械


一組の夫婦が、出産のために病院へ行った。 

病院に着くと医者は、

陣痛の一部を父親に振りわける機械を発明したと言った。 

その機械を使ってみないかと持ちかけられた夫婦は、

二人そろってぜひ使ってみたいと答えた。 


医者はまず最初に、つまみを10%に合わせた。 

たとえ10%でも、父親にとってはこれまで経験したことが

ないほどの痛みになるという。 

ところが、出産が進んでも、夫はなにも感じないので、

もう一段階あげて欲しいと医者にお願いした。 

医者はそれではと、20%に合わせた。 

医者は、夫の血圧と脈拍を調べたうえで、

相変わらず元気ピンピンであることに驚いた。

50%まであげても、依然ピンピンである。 


これは明らかに妻の助けとなっているいうことで、

夫は痛みをすべて自分に分け与えるよう、医者に頼んだ。 

妻はほとんど痛みもなく、健康な赤ちゃんを産んだ。 

夫婦は本当にワクワクした。何もかもがうまくいったかのように思えた。 


ところが、夫婦が家に帰ると・・・。 

ポーチで郵便配達人が苦悶の表情のまま死んでいた。



oh… Mailman… まさかおまえがうちの嫁と…


って、ことですよねwww ┐(´∀`)┌


■変換


こないだ仕事が終わらず、上司に休日出勤をさせられたんだ。

会社に行っても、俺一人だし、なんだかイライラしててさ


むかつくからイタズラしてやろうって思って

上司のパソコンに


「うんゆ」→「運輪」

「こくどこうつうしょう」→「国土文通省」

「せんじつは」→「先曰は」

「けっさん」→「抉算」

「ねんどまつ」→「年度未」

「しゃちょう」→「杜長」

「おくえん」→「憶円」


とか、辞書登録してやった(笑)

メールとか資料作る時恥かくんだろーなー。

いい気味だ。


辛いまだバレてない。よかった。



むむ?君にパソコンの辞書 『さいわい』が『つらい』になってるようだけど、君も既に誰かにイタズラされてんじゃね?www



いかがでしたでしょうか?

今回はお話の後に全て解説を付けておきましたが、このシリーズは色々なサイトでまとめられていて、中には解説は後から表示するようになっていて意味を一旦自分で考えられるようになっていたりもします。

グーグル先生で『意味がわかると怖い話』で検索すると山ほど出てくるので興味が出てきちゃった人はお時間があるときにでも調べてみてくださいね! (^ω^)


さて、なんか推しておく当店の商品はあったかなぁ… うーん…


あ!


新品・未開封品 SONY/ソニー PS4 Pro CUH-7200B B01 1TB
※おかげさまで販売済みとなっております  新品・未開封品 SONY/ソニー PS4 Pro CUH-7200B B01 1TB

最近、ちょっと手に入りにくくなっているPS4 Proが入荷しました。

画像クリックでヤフオク!の商品ページに飛びますので気になる方は要チェックです!

(´∀`)9 ビシッ!

















2ちゃんねるもねぇ…転載禁止を境にオープン2ちゃんねるやら何やらとあり、現在は5ちゃんねる?でしたっけ。最近では全く見に行かなくなったな。

「電車男」とか「59番目のプロポーズ」の頃が一番おもしろかったような気がする。

でも、今は色々なSNSで結構間に合ってます感もあるし、そもそもまだ盛り上がってるスレなんてあるのかしら?なんjとかも今はあんまりな感じ?VIPなんてどうなってんの?オカルト板は?

たまには覗いてみっかなぁ…なにかおもしろい話やためになる話が転がってるかも。

と、思いつつ見に行かないんだろうなぁwww


あ、ちなみに1枚目画像も色々とおかしなところがあるって有名な写真ですよwww

知らなかった人は考察してみて下さい!

次回のブログで答えを載せますねーwww




40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示