• リサイクルバナナ菊水店

【閲覧注意】ミクロの世界

最終更新: 2020年12月8日

皆さんこんにちは。

札幌市 白石区のリサイクルショップ

リサイクバナナ菊水店ですおwww (^ω^)


世の中の生命体には様々なサイズのものが存在します。

どうしても我々自身のサイズを基準にして大きいとか小さいとかを決めがちですが、どんなに大きくてもどんなに小さくても、生命体と言うからには生きていることに代わりありません。



現在、地球上の生命体で一番大きいのは皆さんご存知のシロナガスクジラですね。

長さだけで言うとカツオノエボシってヤツもいますが、あれはちょっと反則って感じがしますwww ただ単に触手が50mくらいになる個体があるってだけですからね。



太古の地球上にはまだまだ大きな生命体がいたようですが今は化石などで確認する以外に手立てはありません。ジェラシックパークシリーズじゃありませんが、いずれは遺伝子技術により絶滅した生物のリアルな復元も有り得るかもしれませんね。


では、逆に小さい生命体はいかがでしょう?

海洋性のプランクトンやミジンコ等の淡水性の微生物、もっと小さいところではウイルスなんかも生命体として分類されますかね?※うがい手洗いマスク!まだまだ新型コロナウイルスには気をつけましょう!!


ただ、我々が生活している上で最も身近な小さい生命体と言えば昆虫なんかが当てはまると思います。

バナナの中の人が暮らす北海道だと見かけない昆虫が本州にはたくさんいます。

代表的なもので言えばGさんですねwww

ただし、彼らのいち種類である茶色くて小さいやつは北海道でも稀に見る場合があります。

年中暖かく、降雪の影響を受けないようなところなんかで見かけたりするんですよ。多いのは駅周辺なんかでしょうか。とは言っても日常的にはまず見ることはありません。

また、大きくて黒い方はこちらで見たことはありませんね。初めて本物を見たのはやはり本州であって、初見の時はこちらの動きが固まってしまいましたwww

あと、バナナの中の人が驚愕したのはムカデですね。名古屋へ旅行へ行ったときなんですが、某モンキーなセンターへ行った時です。ちょっとした公園みたいなところにあった岩の割れ目に信じられないサイズのムカデが信じられないくらい沢山うごめいていたのを見た時は、猿どころの騒ぎではなくなって走ってかなり遠くまで逃げましたよ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

本州の虫は北海道と比べると基本的に大きくて怖いです。


さて、そんな昆虫たちですが顕微鏡で拡大してみるとマジでヤバい奴ばっかりって知ってました?

さぁ!この先は閲覧注意です!

苦手な人はブラウザバックで戻るかタブをそっ閉じして下さい!









































ではいきますwww

まずはハエのお子様であるウジです。

SF映画なんかに出てくるヤバい生物のようです!


続きまして…

クマムシの一種のようです。

若干ファニーではありますが、全くあったかくはないです…

※ボケが古いと言わないように


続きまして…

そのへんで一番見かけるかもしれないアリさんです。

まるで殺し屋のような佇まいを御覧ください。


続きまして…

おじゃまたくし…いや、おたまじゃくしですwww

やつらは近くで見ると凶暴な顔つきしています…


続きまして…

毛虫です!

毛の生え具合がクリーチャーそのものです!

生きているライオンなんかむしゃむしゃ食べてしまいそうな面構えです!


続きまして…

シラミです!

昔の仮面ライダーの敵のようです!

血を吸って生きてるだけあって凶悪なオーラがビンビンです!


続きまして…

亀や金魚の餌で有名なイトミミズです!

夜に見かけたら無条件でごめんなさいと叫んで逃げたい容姿です!


これで最後…

蜂です!

愛嬌たっぷりなご尊顔ですが、本気になればどんなものも噛みちぎってしまいそうなお口をしています!



はあぁぁぁぁぁ!

マジで怖かったですね!気持ち悪かったですね!!!

虫の顔をドアップで見ることなんてないもんなぁ。

夢に出てきそうだぜ…


まだまだ他にも顕微鏡で拡大された虫なんかの写真が EatLiver.com という海外のサイトで見ることが出来ます。Google Chromeなら自動的に日本語へ変換してくれるので英語のサイトでも楽勝だと思います。良かったら覗いてみて下さい。今回使用した画像もこちらから拝借しておりますwww


さて、正直僕も虫やら集合体の類は苦手な方なので、そろそろ当店のなにやらを紹介しときますわwww

_(:3」∠)_



※おかげさまで販売済みとなっております     開封済み・未使用品 象印 IH炊飯ジャー 極め炊き NP-VZ18-TA ブラウン 1升炊き 10合 2020年製
※おかげさまで販売済みとなっております 開封済み・未使用品 象印 IH炊飯ジャー 極め炊き NP-VZ18-TA ブラウン 1升炊き 10合 2020年製


ありがたいことに、今年も美味しい新米が沢山店頭に並んでくれています。

個人的には「おぼろづき」が好きなんですが最近はあんまり見かけないので「ゆめぴりか」を買うことが多いですね。

新米はシンプルなおかずで食べることが多いので、ついついご飯を多めに食べてしまいますwww

そんなときもこいつがあれば大丈夫! なんと言っても1升炊きですからね!

圧力タイプではありませんがIH炊飯なので、マイコンタイプから比べるとかなり美味しくご飯が炊けます。

画像クリックでオークションページに飛びますので是非チェックしてみて下さい!

m9っ`Д´) ビシッ!!

















ってかさ!結局T-REXってトカゲみたいな体表だったの?毛が生えていたの?何色だったの?もうちょっと詳しく判明させるか復元してよ!



18回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示