• リサイクルバナナ菊水店

おかしいのは自分か?世界か?www

更新日:8月21日

皆さんこんにちは。

札幌 白石区のリサイクルショップ

リサイクルバナナ菊水店ですおwww (^ω^)


僕はとても目が悪いので眼鏡なりコンタクトレンズなりが必須なんです。

眼鏡ないと世界は途端にぼやけてしまい、車の運転なんてとてもじゃないけど無理です。

また、目が疲れてくると眼鏡の効力も幾分下がり、暗い場所だと更に見えづらくなります。

しかし、どんなに視力が良くても一見しただけでは果たしてそれが正しいのか間違っているのかわからなくなってしまうものがあります。

『錯覚』『錯視』ってやつですね。

これは思い込みによる脳の判断ミスによるものなので視力の良し悪しではありません。

錯覚を一番わかりやすく紹介しているものがこの画像ではないでしょうか?

みなさんも一度は見たことありますよね?上のと下のと中間の直線はどちらが長いでしょう?ってやつ。どう見ても上のほうが長く見えるんですが実は同じ長さでしたーってねwww

またこんなやつも最近は話題になりましたよね。

AのタイルとBのタイルは色が一緒って知っているけど同じ色にはどうやっても見えません。

じゃ、こんなふうに加工してみると…

AのタイルをそのままBのタイルの位置まで下げてみました。

こうすると色が同じなのわかりやすいですね。しかも、Bのタイルは一番手前の右から2番めにあるグレーのタイルとも色が一緒なのがわかっちゃいました。

ってか、こっちの加工のほうがわかりやすいかな?

ここまですると完全に同じ色だとわかるけど、無加工だとどうやっても違う色にしか見えないなぁ…


ではこんなのはどうでしょう?


彼は正面を向いているのでしょうか?それとも右に向いているのでしょうか?

見れば見るほどわけがわからなくなります。


では、上の画像をよく見て下さい。

シベリアンハスキーがこの画像のどこかにいます。答えは最後の方にのせますねwww


目の錯覚と言えば目の錯覚だとは思うんですが、一瞬見ただけでは判断できかねる、偶然の産物とも言える画像もたくさんありますよね。


ぎゃー!!!脚が!脚がない!!心霊写真か?!

いいえ、よく見て下さい。彼女のタイツの柄が床の柄と同化しているだけですwww


ぎゃーーー!!!! 犬が真っ二つ?え?切られた下半身がなんかおかしい?

いいえ、安心して下さい。丸太の近くで犬がくつろいでいるだけですwww


ぎゃーーー!!!!巨大な鳩に車が襲われている?!

いいえ、遠近法ってやつが上手く作用しただけです。下の鳩の足元に塀の切れ間が見えますよ。鳩がかなり近くにいて、車は遠くにあります。駐車場のコンクリートの色と塀の色がほぼ同じなので余計にそれらしく写ってしまった写真ですねwww


以下、二度見必至の画像を連投しておきますwww


















日本の二度見画像もなかなかなんですが、海外のやつのがインパクトが強くて面白いものが多いですねwww Googleで『Double Take Picture』で検索すると海外のおもしろ二度見写真が沢山出てきます。お時間がある方は是非検索してみて下さい。

あ、忘れてた。ハスキーの写真の答え。


わかりました?うまいこと同化しちゃっていますねwww

僕は3秒位で見つけられましたけど (・∀・)ニヤニヤ


さて、そろそろ当店の商品の何かしらを紹介しておかないと…



今年の夏も厳しい暑さで大変ですね。

しかも今年はコロナ禍とのダブルパンチで本当にキツいです。

ただ、お盆も過ぎたので北海道ではそろそろストーブのテレビCMが放送される時期なのではないでしょうか。

今のうちにストーブを確保しておかないと本格的に寒くなってからでは希望のものが見つかりにくくなります。

まだ、暑さのほうが際立っている時期ではありますが、お早めのご用意をおすすめ致します。

画像クリックでヤフオクのストーブ一覧に飛びますのでぜひご検討くださいね。

※暖房としてのストーブ以外も一覧に出てしまいますがお気になさらずwww




















あ、そうそう。前回のブログ記事で女性の自撮りしている画像があったんですが、何がおかしいか分かりましたか?

細かいところに気になる部分があったかもしれませんが、実は見える範囲内でおかしなところは一つもないんですよ。

構図的に完全におかしいのです。

あの画像で一番おかしいのは鏡に映っている人の画像ではないからです。

彼女は鏡に映っている自分を携帯電話で撮ろうしていましたが、あの画像は彼女が映っている鏡の裏側にいる人間に撮られたものです。

そうです、鏡はマジックミラーになっていたのです。彼女に気づかれること無くマジックミラー越しに彼女を撮影した奴がいたってわけ。

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!コワイィィィ!!


ってことで、この夏も怖い動画でもって思ったんですが、加工バリバリの胡散臭い心霊動画ばかりなのでガチの怖い動画を最後に投下して今回は終わりとしますwww





22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示