• リサイクルバナナ菊水店

正社員スタッフ募集!!


札幌市 白石区のリサイクルショップ リサイクルバナナ菊水店です。


今回は正社員スタッフ募集のご案内です。

リサイクルバナナ菊水店では、一緒に働いてくれるスタッフを募集しております。


ところで、リサイクルショップの仕事ってどんなん?ってなりますよね。

ざっくり説明しますと…


①お客様の不要になったもののお買取(店頭やお客様宅への出張買取)

②入荷した商品の動作確認、清掃、値付け

③インターネットで販売する商品の写真撮影、ネットへの掲載

④インターネットで売れた商品の梱包、発送

⑤店頭で売れた商品の配達、設置

⑥不用品の回収、遺品整理、生前整理

⑦店内外の片付け、清掃


などなど、多岐にわたった仕事になります。

ただ、いきなり全部を任せたりはしません。

それに適材適所も判断して得意そうな仕事をお願いし、お任せします。

ゆっくりでも構わないので、ともに成長できる仲間が理想です。


ここで、個人的にリサイクルショップの仕事に向いていると思うタイプを以下にお知らせいたします。


●機械いじり大好きマン

まともな状態で入荷する家電がほとんどですが、中にはちょとした直しが必要になる場合があります。基盤をイジったりハンダを使うなどの専門的なことではありません。本当にちょっとした調整くらいです。また、家電以外に家具や自転車なんかもちょっとした調整などが必要になったりします。なので、機械をイジるのが好きな人は圧倒的に向いています。


●パズルゲーム得意マン

残念なことに、当店は割と狭い店舗です。

限られたスペースでパズルゲームのように隙間を埋め、最大限に商品を展示する必要があります。また、トラックやハイエースに買取や回収させていただいた物を積むのに、想定より多くのものを載せなければならない場合があります。

まさに、立体テトリス状態です。パズルゲーム得意マンは重宝されます。


●エモいの大好きマン

昭和レトロ、アンティーク家具、古いおもちゃ、レトロ雑貨なんかが好きな人にはたまらない環境ではないでしょうか。最近では古いものも少なくなってきているので、弊社のような仕事だと関われる事が多いと思います。


●パソコン大得意マン

スマホの操作でなんとかなる場合が最近は多いのですがパソコンが得意だとやっぱり色々とスキルが発動しやすいのではないでしょうか。中古のパソコンのリカバリーやアップデートなんかも頻繁にあります。


●馬鹿力マン

冷蔵庫や洗濯機を日常的に運ぶのでパワーがあった方がいいに越したことはありません。

ただ、基本的に重たいものは二人以上で運びます。また、一人でも楽に運べるようなアイテムもあります。非力マンでもなんとかなります。


●おしゃれ大好きマン

リサイクルショップはブランド品を扱うことも多いです。ブランド品が好きだったりおしゃれなことに興味がある方には良い職場かもしれません。ちなみに画像は数年前のパリで行われたファッションショーの一コマ。最先端のおしゃれは理解不能ですね。


●ヲタク

一昔前くらいは「ヲタク」と呼ばれる人種は気持ち悪がられたり、嫌厭されたり、あまり良いイメージを持たれないことが多かったと思います。しかし、私は「ヲタク」とはその道のスペシャリストの総称としか認識しておりません。あなたのヲタクっぷりは我々の業界では大変重宝される方々です。どのジャンルにこだわることなく、ヲタクは歓迎いたします。


いかがですか?

リサイクルショップに向いている方の個人的な見解でしたが、どれかに該当する方は意外と多いと思います。かく言う私も機械いじり大好きマンでパズルゲーム大好きマンでエモいの大好きマンでパソコン大得意マンでヲタクです。

こんな店長が所属するリサイクルショップですが、少しでも気になった方はメールでのお問い合わせだけでも、お電話でのお問い合わせだけでもしてみてください。

現在は求人ページを開放しています!そちらに詳細が記載されていますので、気になることや知りたいことなどお気軽にお問い合わせくださいね。

閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示